マイペースで

ようやく一つの事に納得出来た瞬間、
何故こんなに遠回りをしないと納得出来ないのかと、
自分の要領の悪さに、時々、呆れる事がある。
分かってしまえば、案外、そんな物なのかも知れないが、
分かるまでのプロセスが、とにかく酷い。


頭が良い人であれば、きっと、もっとスマートに、
すんなりと大事なポイントを押さえて進められるように思う。
自分の場合は、脱線の連続で、挙句の果てに、元のテーマを忘れがち。
そもそもの問題そっちのけで、脱線した先で、更に深みに嵌る。
困った物だ。


もっと計画的に要点を絞って作業を進めるべきなのかも知れないが、
分かってはいても、なかなか、実行出来ない。
これは性分なんだと、あからさまに、言い訳をしてみたりする。苦笑


ただ、どうなんだろう?
自分は少しでも前に進んでいるのだろうか?
それならば、それで、良しとしたい。
問題はそこだ。
早い遅いの問題ではない。