明けまして、おめでとうございます

明けました。
あっと言う間に、また一年過ぎました。
早いですねぇ〜。


去年は、ROSe 元年だったはずなんだけど、なかなか先に進めなかったですね。
でも、まぁ、自分にとって大事な対象と言うか、ROSe の存在その物が、
今の自分にとっては、大きなモチベーションになっています。
何とか ROSe を、まともなOSにしてやらなきゃな、みたいな。笑
そういう意味では、大きな一歩だったとも思いますね。


OSを作るとなると、今まで、表面的な理解で済ませていた、色々な知識に関して、
より深く学び、より深く理解する必要があると、強く感じる。
だから、一つ一つの事柄について、調査を始めると、とても時間が掛かる。
しかし、それは、避けて通れない事なので、頑張るしかない。
それも一つの楽しみくらい思えるようになったら良いな。


そんなわけで、今は、リンカの勉強中。
リンカも普段は、コマンドと主なオプションを知っておけば、
どんな事をやっているのか深く気にする事はないと思う。
今回、色々と調べてみて、実は、随分と複雑な事をやっている事が分かった。
それらを知る事で、今まで見えていなかった部分が、少しずつ見えてきた。
そうやって、コンピュータの動きを追い掛けていくうちに、
コンピュータ全体の動きが掴めていくように思う。


まぁ、今年も、焦らず気長に、
勉強を続けて行こうと思っています。
どうかよろしくお願い致します。