次の機能について

文字出力、文字入力、メモリダンプ、メモリエディット、手続き呼び出し、と来た。
手続き呼び出し(サブルーチンコール)を用意したなら、
無条件ジャンプも用意した方が良いのかなぁ?とかも思うんだけど、
現状、無条件ジャンプで制御を次のプログラムに渡すような必要性がない。
というか、別に、手続き呼び出しでもジャンプは出来るわけで、
戻りアドレスをスタックに積むか積まないかの違いだけのような気がする。
呼ばれた側が、リターンしなければ、どっちで呼んでも同じみたいな?
とりあえず、当面、無くても大丈夫じゃないかな?


そうすると、次に欲しいのが、ディスクへの保存と読み込み。
セクタ単位の読み書きならば、BIOSを利用して、それなりに出来そうだけど、
それだと他のファイルシステムを破壊する可能性が非常に高い。
多分、FATに対応するのが、一番、汎用的だと思うけれど、
いきなり、それは、ハードルが高いようにも思う。


悩みどころだなぁ...