キーボードの LED をコントロールしたい

多分、きっと、ありがちな課題であるとは思う。
が、しかし、すんなりとは動いてくれない。


またまた、rombios.c を追いかけながら、いくつか疑問やら不明点やら...
・シフトキーやCtrl、Altキーの処理で、キーアップの際に、フラグを落としている。
 例えば、左Ctrl押す→右Ctrl押す→右Ctrl離す、とした時、
 左Ctrlは押したままなので、フラグを落としちゃまずいんじゃないかな?
・当然だが、USB キーボードは、全く違う制御になるので、まるで参考にならない?
・ってか、USB キーボードって、INT 09 じゃないよね?
・そうすると、USB キーボードを導入するとしたら、キーボード同士の同期とか、
 なんだか、面倒な事を考えないといけなくなるのかな?(うひゃ〜(T_T)
・rombios.c では、LED の制御はしていないみたい?


試しに、QEMU 上で、キーボードの LED を制御するようなプログラムを実行してみた。
でも、この場合、ホストOS(Windows)と競合すると言うか、
直接キーボードをコントロール出来るわきゃないよな?
と思って、実機で試してみたけど、うまくいかん。
う〜ん。