で、僕はどうするか?

元々、FATについては、無視してきたけれど、
今回も、FATについては、無しにしようかと思います。
本来、FATは、MS-DOS用のファイルシステムであって、
一次ローダや二次ローダに、必ず必要な物であるわけじゃない。
まぁ、二次ローダによっては、あるファイルシステムを前提にする場合もあるだろうけど、
少なくとも、現状で、その必要はないわけだから。


そういうわけで、色々と考えないといけなくなった。


ひとまず、僕のロード先は、8000hにしよう。
とすると、一次ローダのロード部分は、こんな感じか?

	; INT 13h (AH=0):ディスクシステム初期化
	MOV	AX, 0x0000
	INT	13h

	; INT 13h (AH=2):ディスクから読み込んでみる
	MOV	AX, 0208h	; AL=読み込みセクタ数
	MOV	BX, 8000h	; 読み込みアドレス[ES:BX]
	MOV	CX, 0002h	; CH=シリンダ,CL=セクタ
	MOV	DX, 0000h	; DH=ヘッド,DL=ドライブ
	INT	13h

	JMP	8000h

勿論、エラー処理とか、きちんとやるべきなんだろうけど、
まぁ、その辺は、少しずつ作り込んで行く事にして、
まずは、とにかく、「やってみる!!」精神で突き進む!!